退院後、初めて友人宅へ遊びに行きました。





友人とはカンボジア時代に出会った。


いつも後ろから着いて回り、友人宅に半分入り浸る私を嫌がらずにずっと友人でいてくれた。


子供同士も同い年で、幼馴染み。




私が先に日本へ本帰国し、双子出産、オランダ移住。



そして、去年の夏休み。


我が家が日本へ一時帰国のつもりで帰ってきた頃、


友人も本帰国が決まり、

私の実家からすぐに会える距離に越してきた。



2年ぶりの再会。




それから私の手術が決まり、年明けには病院にこっそり会に来てくれた。


その日に足がない事を初めて伝えた。







昨日はその日以来の再会。


気遣って友人宅の最寄駅まで車で迎えにきてくれた。


初めて友人の運転する車に乗った。


ニヤニヤが止まらない。






いっぱいおしゃべりした。


久々にUberでランチを頼んで、美味しかった。


楽しかった。






帰る頃に、足を見たいと言うので見せた。


嫌いになっちゃわないかな

私をみる目が変わるかな


ちょっと怖かった。



でも、



なんかかわいいおねがい




と言ってくれた。




退院祝いもくれた。




断端見てかわいいって言ってくれる人がいるなんて思ってもなかった。






大丈夫。私は生きていける。