さてと、





手帳が届いてから

色々申請しました。





教えてもらった次の日にもらいに行きました!

◯都営交通無料パス


地域の障害者支援センターですぐにもらえました。

これで大江戸線は無料のはず。わくわく



◯自動車税減免申請

都税事務所に書類を持って行きました。

障害者手帳のカードの裏に減免申請のスタンプを押されました。スタンプ押すのちょっとヘタクソ笑

実家の車で申請しました。



◯有料道路割引

障害者手帳の紙の方にシールを貼ってもらいました。

早く運転したーい!

実家の車は運転させてもらえなそうなので、車両の登録はしませんでした。



◯NHK受信料

全額免除になるという事なので、申請しました。



◯適性検査の追記

運転免許試験場で適性検査。

免許証の裏に義足で運転出来ると追記してもらいました。


左足で運転してる方のブログをみたけど、左足運転には適用されないのだろうか…やってしまった






4級で申請やら出来ることはこんなもんかな??



明日から春休み桜煽り


なにしよー