父と母が不在のため、1人で双子のお迎えに行きました。


前回は長女が手伝ってくれましたが、


今回は長女はいません。




ベビーカーを畳んだ状態で後ろ手に持ち、コロコロ引っ張りながら下り坂を降りました。




通常の前に押すスタイルだと、ただでさえしんどい下り坂で、さらに両手を前に出さないといけない体制は拷問!!


しかも体重をかけるとすってんころりんなるという悪夢!!





通りすがりの人には変な目で見られましたが、


長い下り坂ではこの持ち方が1番良いでしょうグッ


エアバギーとか、トリッキーな畳み方のベビーカーだと出来ません上差し





平坦な道になってからは、ベビーカーを開いた状態でころころしました。



でも、義足の足がタイヤに引っかかって、何度も



おっとっとっ



と独り言を言いながら、大汗をかいて保育園に到着しました。




双子は私が1人だとすぐに察していました。




ゆっくりゆっくり、歌を歌いながら



母は



ぜーぜーはーはー



汗だらだら



喉が引っ付くのに耐えながら



なんとか上り坂を登り切ることが出来ました。



朝まで降っていた雪が少し残っていたので、ちょっとだけ雪合戦をしました。