退院するにあたって、ヘルプマークを手に入れる事にしました。


がんセンターに外来で来る人、ほぼリュックに付けてて、初診の時『おおー』と思った記憶。



なんの助けが必要なのかはわからないけど、


助けが必要な人なんだって事がわかれば良い


という印なのかな?と理解していますが、間違い無いかな?



なので私も、


しんどい時は助けてね


というメッセージを込めてヘルプマークユーザーになります。



都営の施設で手に入るとかちょっとわかりにくいけど、母親が役所に問い合わせたら郵送で送ってくれるとの事。


ありがとう!!日本国旗日本国旗日本国旗



どこにつけるのが1番スタイリッシュかな??