個室から大部屋に移動しました。

丸1ヶ月無料で個室を使えて本当にラッキーでした。


窓側なので少しだけど空が見えます。


向かいの建物にセブンイレブンも見えます。




セブンイレブンが見えます真顔真顔真顔真顔真顔真顔


シケたコンビニしかない病院に閉じ込められてる私にとっては生ゴロシ………


肉まんの匂いがする……




術後1日目

11/21

朝ごはんは通常食でした。


昨日丸一日何も食べられなかったので、モリモリ食べました。


麻酔は2種類。

ひとつは常に腕から流れています。

もうひとつは痛い時にボタンを押すと流れる硬膜外麻酔です。

飲み薬もあります。


麻酔のおかげで、術後から痛みは全く感じませんでした。



午前中にリハビリの人が来て、車椅子に乗り移る練習をしましょうとのこと。


目が飛び出しました。



ベッドは術後からずっと上半身を起こした状態でしたが、


よいしょっ


あれれれれ〜


起きあがろうとすると、

短い右足だけ、上にぴーーんとなったまま

起き上がれません。


身体のバランスが変わったので起き上がれなくなってしまったようです。


やっとの事で両足を下ろし、ベッドに腰掛けた姿勢になりました。


そこから車椅子に乗り移ります。



せーのっ



両脇を抱えられるも、左足に全然力が入りません。


今回のリハビリはこれにて終了。



麻酔が効きすぎなのかも?ということで、

点滴の流れる量を少なくしました。



術後2日目

11/22

左足の感覚が戻ってきたので車椅子に乗り移ることができました。


ベッドの上で1日を過ごしました。


もしかしたらこの日からご飯が食べづらくなってきてたかも。



術後3日目

11/23

ご飯(白米)を噛む事が億劫になってきたので、お昼ご飯からお粥にしてもらいました。


車椅子のまま、看護師さんに頭を洗ってもらいました。


術後4日目

11/24

完全に具合いが悪い。頭痛。

スプーンも持てない。



採血の結果、貧血過ぎて輸血をすることになった。

生まれて初めての輸血。


ドキドキ


輸血でテンションが上がりちょっと元気になる。


夫が3日後にオランダへ帰るので、秘密で少しだけ会わせてもらった。


かわいい子供達と離れて1人で頑張る夫を思うと、

涙が出るので考えないようにした。