やまめの里2022 | 絶妙に雑な生活⁂

絶妙に雑な生活⁂

娘の異所性蒙古斑の治療記録がひと段落しましたので、日々の記録ブログに変更してます☺️
フルタイム主婦、丁寧な生活にはほど遠い雑な生活繰り広げてます

去年に引き続き、やまめの里へ

こんな感じでやまめ釣りできるよ。


3000円で釣り竿貸し出しと餌。

やまめ10匹お持ち帰りだよ🐟


釣ったやまめはリリース×

お店で調理はしません×

カラス親子だよにっこりにっこり


前回は入れ食いだったのに

今回なかなか苦戦した昇天

お店ではやまめ料理とそうめん流しができるよ

初めてやまめのお刺身!アジみたいな感じ!

全然臭みもないよ


塩焼きはふわふわでGOOD飛び出すハート


棚田米のおにぎりとそうめんで満腹にっこり
家に帰ってからやまめ料理を。

前回は炭火起こしてBBQがてら
炭火焼したけど、今回は南蛮漬けに👍

滑りとって、腹だし後のやまめ、整列〜


1匹すんごいたまごいた。


すんごい苦戦したのは
産卵期だったからかな?
ごめんね〜

完成〜!


もののけ姫の世界観が好き❤️