わたしのセブ島・親子留学レストラン情報 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちはクローバー

 

 

わたしのセブ島・親子留学

 

戸田のFBやインスタグラムをご覧の皆さまから

多くの〝セブ島・親子留学”について多くの問い合わせをいただいてます。

 

image

 

 

わたしは

このセブ島の

親子留学がきっかけに人生が大きく変わった

なんていっても大げさではないなぁと思っています。

 

 

子どもの教育についての考え方

世界を視野にいれた物の捉え方

ついには親子移住まで果たしました。

 

 

そんなセブの親子留学レポはこちら

 

 

 

今日はそんな

セブのおススメのレストラン情報をお伝えしようと思いますピザ

 


セブで安定的美味しさなのが、

セブ島の有名グルメ企業である「ABACAグループ」

 

ベーカリーにイタリアン。ベトナム料理、そして

リゾートレストランと幅広くやっています。

 





 

お薦め①

【TAVOLATA2号店】

セブ島一の高級レストラン

その最上階にできてイタリアン。1号店は別の場所にあるのですが、

今回宿泊したコンドミニアムに近く、ビジネスパーク内にあるので

子連れでも安心して歩いていけるのがうれしい。

ここのパスタは絶品で、東京でもここまでの美味しいイタリアンは中々なさそう。

さらにお値段も素敵♡

 

 

 


お薦め②

セブ島にあるオシャレなワインバーといえばここ、【La Vie Parisienne】が有名です。

夜は夜でとてもいい感じですが、昼間もアンティークの家具が並べられ、ブレッドやジェラートをいただけます。

クロワッサンが有名で、チーズとハムが入ったものがあるのですが温めて頂くと最高です。

チーズやワインはヨーロッパから輸入しているみたいなのですが、そのチーズが食べたこともないお味でしたよ。

 

image

imageimageimageimage

image

 

 

本場イタリアデザートも。

20種類くらいあるから、選ぶのに迷ってしまいます。

 

imageimage



お薦め③

セブ留学中、ママ友と何回もランチを楽しんだ【circa 1900】
豪邸の改造して作られたレストランで雰囲気がレトロでとても上品です。
地元では知る人ぞ知るおしゃれレストランとしての地位を得ているそうです。

 

imageimageimageimageimageimage

image

 

 

 


お薦め④

子供大好きお肉で、セブで一番人気の熟成肉の焼肉やさん【KAYA】

若手韓国人オーナーが経営している、いま勢いのあるお店です。

セブ島では、おしゃれな焼肉屋さんは中々みられませんが、ここは洒落た店内なつ、

なんと熟成肉!!本場の味がセブ島価格で、食べられます。

サイドメニューも日本人の口にもよく合います。うちの息子もたくさん食べてました。

 

週末は予約していかれたほうが無難ですよ、わたしも30分くらい待ちました。

 

 

 

 

お薦め⑤

セブ島・親子留学の最後の思い出に

マクタン島へリゾート気分を楽しみたいなぁという方は本当におススメ

 

大切な人と大切な時を。

 

最高級リゾート【Abaca Restaurant】

 

 

わたしは滞在中、3回も訪れてしまいました。

 

imageimageimageimageimageimage

 

こちらは、

日本からセブに遊びに来ていた

AGAと美容皮膚科の栄里先生。

 

思いやりがあって、いつまでも美しくってわたしのあこがれの女性です。

 

 

と、セブ島には、

一年にはわたり3回訪れましたが

訪れる度に新しくおしゃれなお店がどんどん出店されている気がします。

 

7月には空港も新しくなり、益々便利に。

 

行ってみたいなぁと思っている方は

その想いを大切に、

一度しかない人生ですから、

自分の気持ちに正直に。

 

本当に気軽にいけちゃうし、

親子留学はシッターさんが8時間つくので

日本にいるときより、楽ちんです。

 

ちなみに

わたしがいつも使っているエージェントは

ママ・赤ちゃん留学

です。

実際に4年間セブ島に親子移住していた近藤はなえさんはセブの情報に

詳しいので、ご指名してみてくださいね。

 

皆さんの楽しい親子留学の参考になりますように。