子供はいつまでも子供ではなく、 少しずつ親を超えていく。 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

直感的に操作できるiPadによるプログラミングを体験することで、
コンピュータサイエンスの基礎を理解するというGOALもと、開催されたProgramming Kidsworkshopに参加しました。


{04AB56EB-38CB-4B12-9266-C57A8AEFE6D2}


もともと息子共々興味のある分野なので、
以前からロボット教室や無料体験教室には多く参加しましたが、
今回のワークショップはすごく良かったです。


{B5B244ED-8555-4E3E-902A-6EF9CD696492}


他と違う大きな点として、
親のわたしもプログラミングを体験したということ。


{A12915E1-5B2E-4BC6-9760-6744C221C3B2}


結果、息子のほうがスイスイとプログラミングを組んでいくという、、、初めて息子に負けるという体験をしました。

衝撃だったとともに、子供の脳の柔軟性と吸収力の高さを肌で実感。

この時期に何を体験させ、何を感じさせ、何を考えさせるかは←小1は自分の意見をまとめられるようになる時期

その後の人生に大きくかかわってくるだろうな。と改めて思いました。

子供はいつまでも子供ではなく、
少しずつ親を超えていく。

わかっていても
明確な判断基準がないもんだから、ついつい上から物を言ってしまいがちですが、これを機に改めたいと思います。


{6FFF403E-DE00-4C53-80FB-8EB541941D2B}


Tekuruプログラミングスクールでは、学生・社会人に最新プログラム言語Swift講座を開催中


kids向けは個別で開催してるとのことです。


子育て頑張るぞ!