本当になりたいのは、「かかわり」を素直に喜べる女。 だから、必ず愛される。 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京の小学生ママとなり、
東京の小学校で、はじめてできたママ友のリエさん。
 
音楽家であり、NPO法人音育プレママパ-ティ代表でもあります。
 
実は、全く見られないのですが、人見知りのわたし。
もしかすると、息子よりも東京でのママ生活に
不安を抱えていたのは私だったかもしれません。
 
この歳になっても、処世術を身に着けなくては!と、毎日思うわけですが、
そんなわたしに、
いつも「一緒にいこう」と地域のイベントや、行事に誘ってくれる、
ありがたーい存在だったりします。
 
image
 
女が女といて楽しいと思う瞬間は、
きまって‟一緒”を喜びあっているとき。
 
思い返せば、
少女だった頃
 
昼休みに外遊びをするとき、
教室を移動するとき、
家までの帰り道、

「〇〇ちゃん、一緒いこー」のことばに
幾度となく安心と喜びを感じたものです。
 
リエさんは
ずばり、
「かかわり」を素直に喜べる女。
だから、必ず愛される。
 
大人になって、様々な経験から
自分の中で勝手にパターン化し、
結果、素直に声をかけたり、かけられたり
できなくなってしまった今日この頃。
 
‟考える”ではなく
‟かかわること”におもきを置いた生き方をしていこう。
 
 
そう思った戸田でした。
 
 
 
 
 
image
 
渋谷セルリアンのからめるのサンドイッチランチ。
 
お野菜たっぷり、自分でサンドをつくるスタイル。
ちょっと楽しめながらいただけるランチです。