何年経っても変わらない仲間がいること。学研・ストニューメンバー! | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

おめかしをして出かける息子くん。
 
image
 
この日のコーデは
シンプルなポロシャツに
コムサの棒ネクタイ。
 
そして、タレントにも絶大に人気を誇る
Smoothyのスーツでした。
 
 
子供のスーツなんて
なかなか着させる機会もないので
卒園式で着用したもの着回しできたので良かったです(笑)
 
 
 
なぜ、
息子くんがピシッとキメているのかというと~
 
わたしの親友の一人である、
モデル兼俳優の寿里の結婚式だったからです。
 
image
 
学研・東京ストリートニュースのムードメーカーであり、
誰よりも思いやりに溢れる8.5頭身!
 
相川寿里。
お相手はオスカー所属の女優さん。
 
美男美女カップルで飾られている2人の写真は
まるで、ウェディング会社の広告のよう(笑)
 
とにかく美しかった。
 
東京ストリートニュースといえば、
今の若い子は知らないだろうと思いますが、
わたし達の年代には伝説的な高校生雑誌でした。
 
高校生がムーブメントを創る時代。
 
キレイ目スーツファッション
ロン毛
ルーズソックス
ハイソックス
アムラーにカリスマ店員
そしてガン黒ギャル。
 
毎日が刺激的で、時代の風を浴びながら生きている。
そんな感覚さえ、覚えたのもです。
※実際、大人からみたらどう見えてたか、わからないし、当時は考えたこともなかったけどね(笑)
 
その、
めまぐるしく変わるトレンドを作り上げてきたのが
学研の東京ストリートニュースでした。
 
私は
千葉の私立に通っていたのですが、
ひと学年上にストニューメンバーとして
活躍していた先輩がいました。
 
その方こそが
この前放送していた
デスノートにも出演していた
俳優の忍成修吾くん。
 
彼に五反田にある編集部へ連れて行ってもらったことがきっかけで
私は、ストニューのメンバーに加わらせていただいたのです。
 
 
そこから、私の高校生生活は一変。
 
関東第一や法政
慶應義塾のカッコいい、可愛い高校生たちが
ヘアメイクをして、スポットライトを浴び、
カメラの前でポージングをする。
 
クライアントは名だたる一流企業。
docomoやコカコーラ。
 
キラキラと輝く高校生たちを見ながら
いつもドキドキしてました。
 
 
その時の体験がきっかけで、
わたしはモデル側より、裏方として
美容という世界で仕事をしていきたいなーと思うわけですが
そのことについてはいつかまた。
 
 
 
そんな、華やかな高校生活をおくれたことは、
正直ラッキーだったと思います。
 
けれど、華やかとはいえ、
普通の高校生です。
 
恋愛もすれば、失恋もある。
女子同士の喧嘩もある。妬みヒガミだってある。
辛くて辛くてどうにもならないときに、
支えてくれたのも、ストニューメンバーでした。
 
大人になった今でも、
主人が亡くなったとき、
一人での子育てに悩み苦しんでいるとき、
そして、パワーが有り余っていて、
もうすでにママでは対応不可能なこの頃も
 
こうやって全力で遊んでくれます。
 
imageimageimage
 
寿里や、宏樹、ゆげっち←仮面ライダー鎧武にも出演してました。
もだけど、
みんな180cm越えだから、息子の目線の高いこと高いこと。
 
小さいころは、楽しいけれど、やっぱり怖いみたいで
笑っているのか、泣いているのか、
どっちか自分でもわからなかったみたい(笑)
 
20キロもなる小学一年生を
額に汗をかきながら肩車してくれた宏樹、
本当にありがとうね!
 
image
 
こうやって
何年経っても変わらない仲間がいること、
心から感謝してる。

大分みんな結婚をしはじめ、
これからママやパパになって、
もしかしたら、一時期は子育てに忙しくって
会えなくなるかもしれないけど、
きっと、子育てが落ち着いた、40代50代、そして老後も
こうやって集まっていくんだろうな。
 
そう思うと、なんだか安心しちゃう。
 
ほんと、みんなありがとう。
 
 
 

息子くんが夏休みに入りまして、

 

今日は実家に帰ります。

 


実家のお庭はとても広く、(田舎なので)
毎日のようにプールに入り、
毎日のように庭でBBQをし、
そこいらで竹を切ってきて、流し素麺をします。

 
image
 
白T★Zara
スカート★アンルート
サンダル★Teva
 

 

子供にとっては、最高の夏休みになると思います。

ジジと釣りに行くのが楽しみだそうです。

良かったね(*^_^*)

 

フォトグラファーby息子

 

 

それでは皆さん、

良い夏休みをお過ごしくださいね。