‟アイテムから入る”は綺麗になる絶対のコツ | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

わたし達は、わかりやすい生き物です。

 

たとえば、学生のころ、

‟嫌いな勉強を楽しむコツ”として、

可愛いボールペンを買ってやる気を出してみたり

 

お料理がどうしても好きじゃなかった頃

まずは素敵なお皿を揃えることから始めた。

そしたら

料理の腕前とともに、盛り付けのセンスまで上がった。

 

こんな風に

人生には、アイテムからやる気や気力をもらう場面って実は結構ある。

 

だから

『道具から入る』なんて言葉があるのだと思います。

 

この言葉には

まだ、技術が伴わないうちから道具にばかり頼っているという揶揄するニュアンスも

ふくまれることもありますが、

逆に、道具から楽しみを知り、奥深さを知ることができるのなら

それは‟あり”ってこと。

 

特に綺麗になるってことに関しては

なりたいいイメージが具体的になればなるほど、

その距離はグッと縮まってゆきます。

 

けれど、どうしても具体化することが難しい、

なにも湧いてこない、

何から始めればいいの?なんて方は、

やっぱり

道具から入るのが一番の近道。

 

なので

今回は、

戸田愛用のこちらをご紹介。

 

{8CB586A4-DB64-4DC0-86DC-AB2E1F0F7272}

 

品の中にも、艶やかな色っぽさを漂わせ、

大人の魅力を作り出してくれる

 

イブサンローランのNo.8

モーヴピンクの上品リップ。

 

 

大人の綺麗を目指すなら

この一本から初めてみるのもいいと思う。

 

母親としての品格や上品さ、落ち着いた大人の女性を

演出するにはぴったりです。

 

大人の綺麗には一本持っておきたいアイテムでした。