ランチに豚肉を食べると幸せになれる? 幸せを引き寄せる「7つの習慣」 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

24時間365日、大きな選択からほんの些細なことまで

わたし達は日々選択をしながら生きています。


たとえば・・・


とても眠い朝、目覚ましが鳴って

A、さっと、目を覚まし、朝のひと時のコーヒータイムを楽しむ時間をつくろう

B、やはり眠いので、ギリギリまで寝てよう。



ネットで楽しそうなセミナー案内を見つけて

A、自分のためになりそうだわ、参加してみよう

B、楽しそうだけど行くの面倒だな?止めておこう


これ以外にも私たちは日々何気ない日常で

様々な選択をしている訳です。



会社に行く、行かない

ママ友とのランチ会に出席する、しない

Mさんに御礼のmailする、しない

夕飯は、外食にする、家で食べる

などなど


どう思われますか?


毎日毎日、小さな1つ1つを、自分で選び選択して

生きているのです。

意識的に、あるいは無意識に。

全ての自分の人生を選び、選択しているのです。

この選択が、その人の人生の結果になって現われます。

つまり、今の自分の人生(現状)は、過去の自分の

選択の結果という事も言えるわけです。


もし、今の自分の人生(現状)に満足していないなら

あるいは変えたいと望むなら、これからのあなたの

日々の人生のひとつひとつの選択を変えればいいのです。


より自分が望む結果が出るような選択を

今日からすればいいのです。


まだまだ、十分間に合いますよ。




以前もブログにて書かせていただきましたが

ランチの選択について、

改めてウーマンエキサイトにて執筆しております。


よかったら