求めることは決して悪いことではない。【欲求】という名の栄養素。 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは。

今日は会社に平山友美子ちゃん来社♥

以前から友人ですが、その可愛らしいイメージと声からは想像できないほど、

しっかりとOLをしています。

日本の金融市場について語り合いました。意外性の高い時間でした(笑)


友美子ちゃん


なんだか、面白い乗り物に乗って帰るらしい。

「だって歩くの大変じゃないですかー」と笑顔で話していたのが印象的。

こういう、新しいものや、利便性からの総合的判断ができる女子は珍しい。

実は戸田もそういうの、嫌いじゃない。

会社は渋谷ですが、中途半端な距離、たとえば代々木とか原宿とか松濤なんかに家があったら確実に真似して購入していた気がします。



歳をとると、新しいものを取り入れることをしなくなります。

30歳も過ぎると自分というものが確立されてきますね。

好きなものや、テイスト、自分を知ってくるので、自分に合うタイプの人間も

なんとなくわかってきます。

居心地がいいので、「もうこれでいいかなー」と思いますよね。



それ自体は悪いことではないと思いますが、

戸田的には、”見えない壁”を作らないように心掛けています。


”見えない壁”とは『自分で決めてしまう壁』の事です。


その壁を作ってしまったら大きな成長はないと考えてもいいと思います。

その壁さえ作らなければ、


新しい景色、

新しい出会い、

新しい刺激


どんどん入ってきます。


人生が

どんどん豊かになります。


重要なのは求めること。


つまり【欲求】ですね。


求めることは決して悪いことではない。


むしろ自己を成長させるためには必要不可欠です。


あれほしい、これ欲しいもいいじゃない。

それを手に入れるには何をしたらいいかを考え、行動することに価値があります。



【欲求】は

いつまでも、生き生きと輝くには

必要な栄養素

とでも、言いましょう。


みなさん

【欲求】に素直に生きていきましょうね。




今月のネイル。


大好きな猫ちゃんがいます。


ああ、

猫ちゃんになりたいなぁと思ちゃう。

その自由奔放な、欲求に忠実に生きているのが羨ましい。

そんな事を思う、戸田がここにいるのでありました(笑)