戸田が考える美しい人の共通点 ”内面の美しさが増す5つのヒント” | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

わたしの尊敬する美容家のひとり

山本未奈子さんのシークレットBirthdayPartyでした♥


シークレットといっても総勢200名!!!


歌手のminmiさんも駆けつけ生演奏と、とても豪華なPartyでした。



知り合ったのは、5年ほど前、

それから、2人の子供を産み、日々美しくなってくい未奈子さん


憧れます。

そして、

美容皮膚科医で、AGAの専門医でもある、エリ先生。

最近はTVでもよく見かけます。


エリ先生とは、仕事でもプライベートでも深い深いところまで話す仲。

誰よりも、親身になって話を聞いてくれ、時には自分のことのように感じ、

涙ぐんでくれる。


『さと美ちゃんを悲しませたら、わたし許さない!』って今日も言っていた(笑)



わたしは、エリ先生の笑顔が大好き。


笑顔のキレイな人って心も本当にキレイ。


未奈子さんも、エリ先生も、わたしの周りにいる女性は皆、美しい。


●それは外面ではなく、内面からにじみ出ていくもの。
●それは歳をとっても色あせることなく、むしろ輝きが増していくもの。


”それ”を作っていくにはどうしたらいいのだろう?

答えはひとつではないものの、




戸田が考える美しい人の共通点、教えます。


”内面の美しさが増す5つのヒント”


1、いつでも笑顔でいること

ー美しい人は辛いことがあっても笑顔を欠かさない。

何よりも”笑顔”が人を幸せにするのを知っているから。


2、自分軸ではなく、常に他人軸でものごとを考えること

ー思考の出発点が、内ではなく外を向いている人が多いです。

目の前の人の幸せを常に願って発言、行動している気がします。


3、心から素直に謝ること

ー人は自分の失敗を認めるのが苦手なもの。それは心の痛みをうけたくないから。

それでも美しい人は、その痛みを受け止める強さを持っている気がします。

そして自分も相手も認めることができる。そんな覚悟を持っている人が多いです。


4、自分の心の声を聞く、そして決断すること

ー人の人生は様々な選択のすえ、形づくられています。しかし時には迷う事もある。そんなときは、色々な人に様々な事を言われることもあるでしょう。内面の美しいひとは、必ず自分の心の声を聞いて、決断をしています。

歳を重ねる毎に"積み上げてきた自分の決断"が自分を成長させることを知っているからです。


5、「年を重ねるのが楽しみ!」と言うこと

ー内面から輝いている人は、年を重ねないと分からないことがあるのを知っています。未来に起こるすべてのことを学びと捉え、自分を成長させていきたいという欲求をもつことが大切です。




以上、内面の美しい人の共通点。


皆様の参考となれば嬉しいです。

わたしも人を思いやる心をわすれず、常に成長し、

そして沢山の笑顔で生きていきたいと思います。