伝授!隠しながらのスキンケア! | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

今晩は


1月も始まり、本格的にグぐぐっと寒くなってきましたね。

パソコンを打つ手もカサカサです。

去年でしょうか?自身のブログにてご紹介した、万能なマルチクリーム。
この青缶が目印。
幼いころ、ママの温かい手で温められた真っ白いクリームを身体や足に塗ってもらったのを思い出しますね。



そうニベアです。


今では、まとめサイトにも、ニベアの成分が、あの高級クリーム”ドゥ・○メール”と似ている!掲載されていたり、
様々なレシピまで掲載されています。この情報も一般化したという事ですね。

{C20081D6-0818-4FED-9764-53B986A3415F:01}

戸田は限定デザインのニベアを見つけたので、即購入。
クリームを塗る際は若干テンションが上がります(笑)



さてさて、戸田おすすめニベアレシピを


化粧水、乳液、オイル、クリーム、
ファンデ、カラーもの、ライナー系。

様々なコスメティックがありますが、


Q.それぞれ単体で使っていませんか

Q.コスメは混ぜないもの。という固定観念はありませんか


A.答えは、混ぜてもOKです。
むしろ、プロのメイクアップアーティストさんは皆さん混ぜて使う方が多いです。



実際は、少しくらい口に入っても大きな害が無いように作られているのが、コスメティック。
なんで、混ぜても全然問題ないって事ですね。


戸田は以前、化粧品を作る側の人間だったので、基本的な知識は持ち合わせてます。
プラスで、メイクアップの講座にて技術を習得済みだったりします。
なので以前から”コスメは自身の色味に合わせて作るもの”という認識の方が強いですね。




そこで、戸田が実際に行っている
【隠しながらのスキンケア】をご紹介。

乾燥激しいこの季節。
一番気になるのがどこですか?戸田はやっぱり”目元”ですね。

毎年毎年、一本づつ目元の小じわが増える事に恐怖を感じているくらい(笑)
しかし、ここを毎日入念なケアさえすれば、いつまでも若々しい目元を保っていられるはずです。

そこで、戸田は

このニベアと手持ちのコンシーラーをこの様に混ぜて使います。

{4E93D87B-C4DD-45EE-8372-A10923265228:01}

上は混ぜる前

下は混ぜた後

微妙ですがわかりますか?下のほうは、潤いがあるけれど、しっかりとコンシーラーの”隠す能力”は保持されてますね。

ニベアクリームは固めの形状なので、コンシーラーの硬さとちょうどマッチするんです。
もちろん、コンシーラーの種類にもよるのですが、戸田は高校生の頃より15年以上愛用のキャンメイクのコンシーラーを使ってますよ。


真冬の乾燥時の目元ケア対策。これでバッチリです。

ニベアさえあれば、ハンドはもちろん、腕に足に、
そして目元まで。

万能すぎる。だからこそのロングセラー、

絶対の信頼感、、、うんいい言葉だな。



それでは、明日は宇都宮まで今後についての合宿に行ってきます。

楽しみだな。


ではお休みなさーい