人生最後のダイエットをしませんか? | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは


皆さん

ダイエットをしたことはありますかはてなマーク

■沢山のダイエット法があるけれど、本当に自分にあったダイエットってなんだろう?

■忙しくってダイエットする暇がない。

■1人だと心が折れて続かない。

■過度なトレーニングや食事制限や辛くて続かない。

■過去にリバウンドをした事がある。



そんな貴方

今こそ

人生最後のダイエットを




なんて。

そんなキャッチに惹かれてやってきたのは銀座にあるFiNC


ヨガインストラクターの友人もプログラムに監修しているという事で
実際に行ってきましたアップ


まず、サイトを見て、
戸田が惹かれたところ。

それは遺伝子検査


食べても食べても太らない人。
脂肪が付きやすい人
上半身太りの人,下半身太りの人、

人それぞれ、ダイエットの悩みについても違いますよね。

それなのに、一つのダイエット法ってなんだかおかしいなぁ~なんて
常日頃思っていた私。

私の場合、食事の量には昔から気を使っているので太ってはいないのですが
私の悩みは下半身。
上半身はお肉が付かないので、一見痩せて見られます。
でも、実際は
上半身と下半身のバランスが悪いのが悩みの種なんです叫び


なので、わたしは
身体バランスを整えるという目的のダイエットを始める事にいたしました。

まぁ始めるといっても
やはり、毎日子育てに、仕事に、執筆活動に忙しいので
やるならば、合理的に物事を進めたい。

それが一番の希望です


そんなわがままな私の願いを叶えてくれるのが

ここFiNC(フィンク)なんです。


地図を頼りに伺ったのは
銀座の一等地、松屋の裏手あたり。

とても綺麗なビルの5階がフィンクです。

{60C66013-E175-4EF9-98A2-09D3D959EDEC:01}

店内はブラウンで統一され、落ち着いた雰囲気。

ジムらしさは全くなく、どちらかというとクリニックに近いイメージでしたキラキラ

{9697B8E7-F796-4755-946C-14B63FB56D76:01}

早速説明を受けさせて頂きましたが、とてもしっかりとしたプログラムでびっくりです目
{D57731A3-B479-44BD-8E2D-EA3239B6A174:01}

また、ダイエットプログラムについては毎日の食事の写真を送るだけで
管理栄養士の方が、色々見てくれるんです。

体重管理はもちろん、タスクや、”約束”の項目もあったりと、充実したアプリケーション

イマドキですね←おばさんっぽい(笑)


その管理栄養士やトレーナーの皆様はコチラ↓
このメンバー内の数人の方は、お会いし、お話させて頂きましたが、
とても明るく、気さくな方々ばかり。知識のない素人の私にもわかりやすく説明していただきました。

ありがとうございますキャハハ

なので、どんな方でも安心して、気軽に通えるところですよ。太鼓判(笑)





ではでは実際に楽しみにしていた、遺伝子検査


わ~いいっぱいハート

{8969B8BB-189C-4483-B8B6-CAD927307E49:01}

と思っていたら、この綿棒に唾液を含ませるだけでした。
うん、まぁそんなものでしたよね。
ドラマでも、
髪の毛や唾液のついたタバコの吸い殻を透明パックに入れる姿とか見ますよね~(笑)


では、検査方法をまとめるとコチラ↓


①唾液での肥満遺伝子検査


②血液検査(任意)


③生活習慣アンケート


この3つになります。
③については、私は後日メールにて案内が来まして、
スマホから、さくさくさくっと150項目に答えましたよ。


さ~てどんな結果になるのかな

楽しみです。



では早速初めてのトレーニング。
パーソナルトレーニング自体は初めてなので、なんだか緊張しますね。

{7C8DFA64-C6F0-48CD-BFEF-BDDA23A3AA44:01}

ここでもなんと最新の機械が

他では見た事も、やった事もない

{F08D87E4-65CE-4634-A653-61B3E29F3784:01}

両腕、両足、あと腰かな?器具装着後、
画面通りに身体を動かすこと、数回。

あっという間に細かい測定が完了です

こ~んな感じ↓

{50F17DD5-AF84-49EE-8446-3A568050523A:01}

思いっきり私の測定が出てますが、、、、拡大してみないでくださいね(笑)

この計測結果を元に、どこの筋力が弱いか、どこに脂肪が付きやすいか、
トレーニングの目標をどこにセットするか、
などなど、トレーナーと話し合います。

これならば、明確で確実なトレーニング方法が見いだせるので、なんとも合理的。

とっても気持ちいいですね(笑)


ささ、早速トレーニング。
{E82FDB0C-4E67-49E2-871D-A8A652D4A4AF:01}

個人用のトレーニングルームで、適度な広さと、最新の機械が完備されてましたよ。

{8CC14675-AF47-4647-8D19-C620B4D5432E:01}

このような形でのトレーニングなのですが、何という器具が忘れましたが、これ一台で
全身の筋力を鍛えられるというから驚きですね

わたし、トレーニングマシーンのような、自分にムチを打つようなマシーンは嫌いで、
こちらは、どちらかというと、自分の身体の負荷や重力を使ったトレーニング方法なので
M気質な、自分を痛めつけるのが大好きなんです~みたいなトレーニングではないので
とても、やりやるかったです


トレーニングの後は
特製スムージー チアシード入りです。


{3CD04A32-7745-4EFB-BF86-8B279B05C818:01}

これだけでも十分満腹感も得られ、トレーニングの後はこれだけで良いみたい。
本格ダイエットをご希望の方には、これも付いてくると嬉しいですよね

{14DD0A77-1E5E-46BD-BF93-6054CA02D201:01}

味も入れたい栄養素もいろいろチョイスできるのもうれしい

最後に皆さまと記念撮影までさせて頂いちゃいました(笑)

{4C9F3977-DF97-4208-85A0-D9426F9B4724:01}

FiNC

これからも定期的に通うので、また変化をお知らせしていきますね