野菜の正しい知識を身に着けよう! | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは~先日のお話


かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃぺこ

カルビー様の野菜サミットに参加してきましたよハートB

ママ読者モデル大集合~といった感じで、知り合いのママばかり、
なんだか、同窓会気分で楽しんじゃいました(笑)

{87CDC0DC-2CC5-4A26-B115-A450C2E03D6B:01}
大森百合子ちゃんも一緒ハートB

{75C37FA6-C1FD-4F22-86FF-B8B8D36991E2:01}


まずは、美味しいかぼちゃの見分け方や、栄養素について
お話を伺いました。
野菜系の事って、何となくの知識は持っているものの、
しっかりとした裏付けからの知識は持っていない事が多いので
こういう、サミットに参加できると、本当に勉強になりますよねビックリマーク

{463D046D-96C5-42FC-A14E-437DC42FAAC6:01}

{E10A7454-B5FF-4156-83EA-72DEE7B00E1C:01}

カルビー様で使われているかぼちゃチップス。

こんなに沢山あるんですね~ビックリです。

それぞれ、味が違って、食べ比べも面白かったです!!



お次は風呂敷の使い方ハート

普段、中々手に取ることの少ない、風呂敷ですが
昔の人は器用に一枚の布でいろいろな結び方をされていたそうで
その時のシーンによって、結び目一つも代えていたそう。

昔の人の知恵ってすごいですよねニコ❤
{A65C90DC-252F-4EE2-BEDF-7CA510FA10F3:01}

{8158AB1F-80B9-43F8-A776-E1FFAFB7CB14:01}
みんなでレクチャー。

可愛らしい女の子も一生懸命やってましたよハート2
{1BE5C841-91A0-4039-81AD-A28CD7F568EA:01}

わたしだって真剣です(笑)
{642F68D8-AF69-4483-94B2-CA795E60A434:01}

{3AF41E75-A93E-48B8-9096-74E759279543:01}

今回頂いたカルビー様のお菓子を詰め込んで

こんな感じにBAGにしてみたり↑

{72DB530B-8685-45F0-978B-6EF7BF6F1F8E:01}


また展示されているものでは
こんなに可愛らしい風呂敷もハート

{159C522B-1AA5-4B8D-A03F-2AB1ADB853F5:01}

ジャガイモにとうもろこしに、トマトさん(笑)
いま、キャンペーン中であたると
じゃがいも3キロと風呂敷が当たっちゃいますよハート


{5482F670-7D25-4622-A240-8E27DFF91465:01}

わたしは、終了次第、すぐに退出させていただいちゃったのですが
お馴染みおママ友も沢山キラキラ

{1AC56979-EB4D-4DDE-9DAD-5187433BF0F9:01}

{CA2A13D0-B397-4E21-B96B-F69F047AC125:01}


とっても楽しい野菜サミットでしたキャハハ

カルビー様


ありがとうございましたおんぷ