戸田さと美のPmamaVoice!月曜にお引越しいたします^^ | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは


戸田さと美のPmamaVoice


最終回、無事終了いたしました



{5F0A762D-B1BC-4619-A200-8FF549CC097E:01}


最終回という事もあり、今回は総集編をお届けいたしました。

こうやって振り返ってみると、
ゲストの皆さん、共通して言える事

①自分をよく知っている
これはね、よく自分と向き合っているからこそ、
自分が本当にやりたい事、自分の性格、自分のキャパシティ、

この3つがとても明確。

子育てと、仕事との両立がうまいというのは、この3つを知っているからこそ。

だからこそ
自分らしい時間の使い方ができるのだと思います。


自分をよく知るという事はどんな事に関しても基盤となるものです。


ママの仕事は、何よりも家族を守る事、
仕事を無理しすぎて、身体を壊すと、元も子もないですね。


何を始めるにせよ、心に留めておくと全てがうまく回るはずです




②自分の好きな事、自分にしかできない事をよく知っている

皆さん本当に好きを仕事にされています。
これ、当たり前のようで当たり前でないんですが、とても大事です。

正直ね、自分で道を切り開くのは結構労力がいるんです。
与えらえた仕事をこなせばいいというものではないので、自分で仕事を見つけ、
作らねばなりません。
自分の思想を広げる活動や、人を集めたり、自分自身の売り込み。

やっぱりサラリーとは違いますよね。

それでも、苦しくても、初め上手く行かなくても頑張れるのは


好き

だから。
好きじゃないと続きません。
これ絶対ね

だから、本当に好きを探すのは大事なんです。

そして、その好きに自分にしかできない事というスパイスを入れる。

これでもうオリジナル。

勝てます(笑)


わたしはそう思ってずっとやってきてますが、
そこそこ順調です(笑)

この二つ。

何か始めたい方は是非覚えておいてもらえると嬉しいです。





今日はね、ゲストはお招きしてなかったので
PmamaStyle副代表でわたしの右腕のりんこさんに来てもらいました。

{DACA90DD-61A3-4014-A957-02C424BDB7FE:01}

PmamaStyleを立ち上げて2年半となりますが、
立ち上げたきっかけになった出来事や、想い。

初めて行ったお花見の事を思いだし、語らせていただきました。

今となっては、子連れでいけるレストラン情報やイベントもとても多くなりました。

当時は本当に少なくって、、、ママは大変でした。

しかし、PmamaStyleのイベントでは素敵なママさんが沢山集まりました。
その当時出会ったママ達は、いまでも交流があり、

そして、皆さん、すごく活躍されてます。

ゲストのポスチュアスタイリストの岡野さんや
アロマセラピストの高橋美穂子さんなど

その後、イベントやセミナーをバンバン開いてます。

岡野さんは、PmamaStyleの伝説的イベント
ママオンレッドカーペットへおいでくださって、

そのコンセプトで、千葉の地元でも素晴らしい会を開いたり、、と

PmamaStyleの活動をきっかけに、

やる気と勇気と、自分でもできそうだなって思っていただけたら、

これ以上嬉しい事はありません。




今日のラジオ放送の内容は
自分でいうのもなんですが、結構いい内容だったので

ソラトニワのブログでも後記したものをUPしますので

その際はお知らせしますね




さてさて、最後に

タイトルにも書きましたが

戸田さと美のPmamaVoice

毎週
月曜日11時30分~12時30分へお引越しでーす




実は本当に6月いっぱいの予定だったのですが

嬉しい事に続行のリクエストを沢山頂きまして、本当に嬉しい事です



また、沢山の素敵なママにお会いできると思うとワクワクしちゃうし、

私自身も、いつも勉強させていただき、感謝です。

{464F5B72-CCC3-4DAD-9D2C-1FB46DD951F8:01}


リスナーの皆さんとまたお会いできる事、

心より感謝いたします。



それでは皆さん

7月28日月曜日11時30分より

ここ、ソラトニワ松屋銀座でお会いしましょう




明日は先日も告知しました

戸田さと美のPmamaVoiceのビューティーイベント。

お蔭さまで満員御礼となりました。


ありがとうございます。


それでは明日も頑張るぞ!!

おやすみなさいませ