イサムノグチ設計のモエレ沼公園へ | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは

北海道旅行から無事帰宅いたしまして、
張り切ってのお仕事。とはいえ、じゃっかん休みボケですね。

眠い眠い

明日はゆっくり休みます。


さてさて
ゆっくりと北海道レポを


まずは、絶対食べたかったスープカレー

北海道のママともに事前ヒアリング

いくつかある中で、
お店の雰囲気もかっこよかったので

札幌市にある『トレジャー』というお店へ
{3C68928F-6A06-4816-9369-06D591F0FE80:01}
アンティークアメリカンな感じかな??

肝心のスープカレーですが

ほろほろ崩れる鶏肉が最高
スプーンでさくっとお肉も食べれちゃいましたよ。

おすすめ~


{8B738CAD-6AA8-4C21-A3F4-F6C45F0FB9A5:01}

辛みの調整もできて、
辛みスパイスを入れない事もできるので
子供も食べれます。
うちの子は美味しいって沢山食べてくれました

{02B773C2-FC08-49B5-B0EE-ABA65191045A:01}

バナナラッシーもありました




お腹いっぱいになったあとは
大好きなイサムノグチが設計を手掛けた

モエレ沼公園へ

「公園全体がひとつの彫刻作品」という考え方がノグチから提示され、
周辺の環境や景観との調和をはかりながら、ダイナミックな地形造成を行うという
マスタープランが、瞬く間に形づくられていったのです。
モエレ沼公園を訪れてから8ヶ月後の11月17日、
ノグチの誕生パーティーではモエレ沼公園の2000分の1の模型が披露されました。
 ところが、予期せぬことが起こりました。
ノグチが急病のためこの世を去ってしまったのです。
モエレ沼を初めて訪れてから9ヵ月後のことでした。




{DDA57202-2B26-458C-87DE-167BC70E4421:01}

この公園のシンボルとなるガラスのピラミッド
{E7A2BBB0-109D-4348-8E1A-452DFF6254ED:01}

光が綺麗に反射してました。

{0227FDBD-C8BA-4754-BF7D-3E3D2990DC03:01}

中も素晴らしい~解放感あふれていました。

{20D48CF4-1E3E-44CA-A89A-4408B1EE4E0A:01}

写真では絶対に伝わらないであろう、『石』

タダの石だけれども、なにかを 感じる(笑)
{7991A8C3-2B8C-453C-9470-8A717DA50CE4:01}

そんなタダの石には全く興味を示さない息子君たちは

広大は公園で大はしゃぎ。

北海道は自然が溢れていて、
自然に身も心もリラックス。


本当にいいな~息子連れてきてよかったな



子連れ旅行@北海道 続く