●3年前のパパから息子へのプレゼント | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

あんなにあんなに
小さかった息子が
本日3歳の誕生日を迎えました★

3年前の息子の誕生日の1日前、
つまり8月31日の空は、今にも泣きだしそうな空だった。
台風が近づいていたこともあり、風もかなり強かったのを覚えています。

たった1人での出産

体験したことのない激痛に気を失いそうになりながら
女に生まれた事を後悔したっけな?(笑)

一生忘れる事のない思い出が一つ。

夏も真っ只中
遅めのひまわりの種を庭に蒔きました。

まだ、咲かないなぁ、咲かないなぁ?
通常より
遅く蒔かれたひまわりの茎は、細く

半分咲かないだろうなぁっと諦めかけていたの。



9月7日
無事出産を終え、
退院後
私と息子がお庭に着くと

なんと!!!
あの雨と風に打たれたら、絶対に折れてしまうであろう
遅めに種を蒔かれた、茎の細いひまわりが

大きな大きな太陽のように
見事に咲いてました!!!


$戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba
※実際のひまわりです。

それを見たわたしは思わずいろんな思いが込み上げてきて・・・
その時に
ああ、やっと

2人分の新しい命を
生むという使命を果たせたんだなぁって。


実は
主人の葬儀の際に、遺影の横に飾られた大きな大きなひまわり。
それががとてもとても印象的で。。。
実家に戻ってから
絶対安静だった私ですが、
何となくひまわりの種を買ってきて
お庭に蒔いたのでした。


退院後
大きく、大きく
太陽のように咲いたひまわり

それは、まるで
『おめでとう』って言ってくれているようでした。

この話は
もう少し息子が大きくなったら話してあげようと思います。


あっという間の3年間

君のお蔭で、Mamaは強くなれたんだ。

君のお蔭で、笑っていられる。

君のお蔭で、人生で今が一番幸せです。

本当にありがとう。

誕生日、おめでとう。

らいちゃんドキドキ

$戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba