●モンテナポレオーネは危険 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは☆

こちらは朝です。
今日はこれからヴェネツィアへ向かいます。

水の都・ヴェネツィア

風景はもちろん、ヴェネツィアグラスなどを見るのもとても楽しみですドキドキ





さて、タイトルの通り

昨日はモンテナポレオーネ通り
ミラノのファッション発信地「モンテ・ナポレオーネ通り」


そのミラノのファッション発信地がここ「モンテ・ナポレオーネ」近辺だ。日本に例えると東京の銀座のような「ブランド街」である。まさに貴族のミラネーゼたちが集う場所であり、ここミラノが常に世界最先端のファッションの街であり続けてきた「モードの街ミラノ」である証拠である場所とも言えるだろう。
最近では「竹」を使った斬新なデザインが多く見られ、店のショーウインドウにもこのような「ZEN]スタイルを多く見かけるようになった。ここミラノにて「モダン・アジア」を再発見してみるのも面白いかもしれない。

まさにモードの中心地

ドゥオーモから歩いて約10分。地下鉄なら黄色線(linea 3)でドゥオーモから一駅。
そこはここミラノでも特殊な雰囲気をかもし出している。道端にはイタリアを代表する車のひとつ「フェラーリ」やメスセデス・ベンツがずらりと並び、男性なら誰もがつい振り返ってしまうような「これぞ世界に轟くイタリア人美女」たちがさっそうと歩いている。映画の中でしか見れないような美しいモデルのようなイタリア人が最新のファッションを身にまとい、魅惑的な香水の匂いを残しながら、風のように人波をすり抜けてゆく。まさにイメージのなかのミラノという感じである。

おしゃれなミラノを楽しめます

ここモンテ・ナポレオーネ近辺ではイタリアを代表するブランド、プラダ、グッチ、ドルチェ&ガッバーナ、フェンディ、エトロ、フェラガモ、ジョルジオ・アルマーニ、などが軒を連ね「ミラノ・コレクション」で発表された新作がすぐ店頭に並び、ここでしか買えない限定アイテムも多数ある。ブランド物が好きな人には一日中かかっても見あきない夢のようなツアーになるだろう。  各店ごとにインテリアやディスプレイも工夫されていて、白黒で統一されたスーツを着たかっこいいイタリア人が笑顔で向かいいれてくれる。
ウインドーショッピングやおしゃれな陳列ケースにならんだ美しい商品を目にするだけでも、十分にミラノを感じ取れるはずだ。



戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

宿泊しているドゥオーモから一駅なので
電車で向かいました。

わたしはイタリアはローマへ一度行った事があり、
そのローマと比べると本当に街も綺麗だし、人もオシャレ!

世界一オシャレじゃないかな?っているくらい、素敵なマダムばかり。

普通に
トレンチコートにバギーパンツ
そして黒のバーキンをさらり、

みなさん、カジュアルエレガンスって感じ。

こなれている感が満載でしたよ合格





戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba



戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

こちらプッチ

入り口がすごかった!

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba



そして、
今回私が一番行きたかったところ

先日もブログでお伝えしましたが

ロイヤルハワイアンで知った

ホームグッズの高級ブランド
FRETTE(フレッテ)

http://ameblo.jp/satomi-10/entry-11192262671.html

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

さすが、モンテナポレオーネ通りにお店がある~
っと、ここぞとばかりにタオルとバスローブをまとめ買いしてしまいました。

しかも郵送してもらっちゃった☆

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba



他にもシャネル。ミュウミュウ、プラダ
高級ブランドが並びます!


本当に危険!

モンテナポレオーネxd