●AEONセレブレイトスーツイベント★レポ② | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆様
こんばんは

やっと息子が寝付いたのでゆっくり
【AEONセレブレイトスーツ2011】レポができます薔薇

ますは、しっかりとスーツのラインナップをご紹介していませんでしたねっっ

私たち読者モデルがそれぞれのスーツを着て、ランウェイを歩くビックリ
なんて大それた発想をしたのは私なんですが、私以外の皆さんは、
堂々と、かつ完璧に美しくランウェイを歩いていましたラブラブ


:*シングルマザー戸田さとみの生きる道
私は、ウォーキングはド素人でみっともなかったとは思うのですが
代わりにスーツについて発言などさせて頂きました(笑)


さて、今回のスーツのポイントは4つ

1「トレンド感」

ここ最近のトレンドは、カジュアルから、よりフェミニンに。

今回のテーマ「大人かわいい」というテイストや

ディテールは引き続き春先も続いていくトレンドということで…

●ジャケットの袖やポケット口のリボンディテール

●リボンやフリルを使った切替えワンピース

●ノーカラーのジャケットなどのクラシカルなデザイン

●白黒以外に、紺をベースカラーにしたもの





などさりげない「大人かわいらしさ」を演出するデザイン。


2「コーディネートの楽しさ」

セレモニーのためだけのセットスーツはその時以外

着る機会がないという意見を参考に、

●スーツとしての統一感は大事に。

●それぞれのアイテムに個性を持たせ、

  フォーマルシーン以外にも、セットor単品で

  着まわしてもらえる。




そんな、シーンに限定されない着こなしを提案。


3「価格」

なんとお値段・・・驚きの3点セットで9,800円

すごい!!

このクオリテイでこの価格というのは、

イオンさんのスケールメリットがあって初めて実現するもの。


4「豊富な品ぞろえ」

●商品によっては、5号~15号まで

●何百種類もの品揃え!


スケールメリット含め、イオンさんだからこそ実現できる

サイズ展開には、会場からも「すごい!」の声が。


洋服って、なんだかんだ言って、

サイズ感ってかなり大事だと思うんです。



肩がういていたり、着丈が長すぎたり・・・

特に普段、サイズで悩んでる、という方は

選択肢がすごく限られたりしてオシャレを楽しめない事も。


それを考えると、この品ぞろえは

何よりも嬉しいポイントですハート




上記をふまえながら
【AEONセレブレイトスーツ2011】薔薇

どうぞご覧ください顔

①~④はただ今麻生久美子さん着用でCM放映中ビックリ




:*シングルマザー戸田さとみの生きる道:*シングルマザー戸田さとみの生きる道


①池田るりちゃん着用

こちらは、クラシックなツイード生地に、ラメ糸の輝きで

上品さをプラスしたスーツ。

シフォンスカートと合わせれば、大人かわいい

ガーリースタイルにも!ツイードスカートとのセットアップで

レディライクにまとめるのも素敵!





:*シングルマザー戸田さとみの生きる道:*シングルマザー戸田さとみの生きる道


②中島彩ちゃん着用

やっぱりフォーマル感を演出するなら純白のスーツ!

ジャケットとコンビワンピースを飾る共布フリルで

上品なかわいさをアピールしたそうです。

エレガントなコクーンシルエットのスカートとのセット。



:*シングルマザー戸田さとみの生きる道:*シングルマザー戸田さとみの生きる道


③戸田さとみ着用

表面感のあるツイード素材とソフトなラインのスーツスタイルで

60年代のフランス女優を想わせるフェミニンなマリンスタイル。

白のリボンモチーフがキュートなアクセントになっています。

こちらはフレアラインのシフォンスカートつき。




:*シングルマザー戸田さとみの生きる道:*シングルマザー戸田さとみの生きる道


④エマさん着用(左)

キュートな柄のシフォンワンピースを清潔感あふれる

白のテーラードジャケットでほどよく締めて、バランスを

とったスーツ。マーメードラインのスカートとジャケットで

上下白のセットアップも楽しめるのが嬉しいポイント!




:*シングルマザー戸田さとみの生きる道

⑤himecyan着用

今春注目のティアードジャケットと、リボンブローチで

トレンドを盛り込んだスタイル。キュートなリボンプリントの

ワンピースで旬の着こなしが楽しめます。

こちらは同系色のフレアスカートとのセットになります。





⑥※右です。 ⑦※左です。
:*シングルマザー戸田さとみの生きる道
⑥渡辺由布子ちゃん着用

フォーマル感漂うネイビージャケットにドットのふちどりと

リボンで、大人のかわいさをプラスしたスーツ。

ドット&無地のドッキングワンピースにドットのフレアスカートを

気分に合わせて組み合わせたいスタイルです。



⑦五十嵐菜摘ちゃん着用

裾のスカラップがフェミニンなジャケットと、

ハイウエスト切り替えのAラインワンピースを合わせたスーツ。

シャイニー素材のワンピースは1枚で着ればパーティ仕様としても

着こなせます。こちらはトレンド感溢れるティアードスカートとの

セットになります。




:*シングルマザー戸田さとみの生きる道

⑧川本彩ちゃん着用

シャープな襟元カットのジャケットとふんわりシルエットの

スカートとのセットになります。ベーシックなセットながら

上下で表情の違いを楽しめるのが魅力です。

こちらは光沢のあるシャンタン素材のワンピース付きです。



とれも春らしく
まさに大人かわいいスーツばかりラブラブ


実は裏話でこれらのスーツをどのモデルに着用してもらうかは
私が決めさせて頂いたのですが、
みんな見事にマッチして、着こなしてくれていて、

感無量の一言です!!!


:*シングルマザー戸田さとみの生きる道
:*シングルマザー戸田さとみの生きる道

麻生さん、どれを着ても素敵~キスマーク麻生さんが着用しているスーツは全て欲しい~と思いますね合格

麻生さんのCMを逃したって言う方

こちらから見れますよこれ

http://aeon.celebrate-suit.jp/tvcm/index.html


次回は
モデル着こなし編ですグー