0歳からの教育byNewsweek | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

●0歳からの教育 by Newsweek

$☆彡.:*美ジネスのススメ~育児+休養中☆彡.:*・-091108_0145~01.jpg



先日、渋谷のTHUTAYAで購入上げ上げ


よく、教育本として『0歳教育』ってよくありますよねはてなマーク

大体同じような事が書いてあって、っそれはそれで勉強にはなるんですが、

この本は面白かった合格

なんてったって、あの『ニューズウィーク』 (Newsweek)のBABY版!!

主に政治や社会情勢などを扱うアメリカの週刊誌なのに、教育本が出てるなんて知らなかったなぁ~


だから、書き方が理論的で学士的。説得力、満点で面白いのですキャハハ



内容としては

見出しに

☆ベビーが結婚を破壊するはてなマーク

☆小さな反逆者の対処法教えます
ぺこ

とか、、、


私にとって一番よかったのは

★共働きでも寂しさ知らずラブラブ

ですね。

共働きっていうか、シングルなんで、その内子供を預けてバリバリ働かなくてはいけないんでね、
最近の悩みですわ、、、寂しい思いはさせたくないってね。
でも働かなくっちゃ、みたいなジレンマ??

ここでは大切なのは、バランスだそうです。
夫婦の協力も大事だし、
【仕事の話をする】っていうのも大事みたいですねにゃ



後半に4歳からの教育 もちょっと載ってましたキラキラ

アマゾンで調べたら『0歳からの教育 増補版』
しか、なかった・・・


でも、内容は面白そうですよ。

お近くのちょっと大きめの本屋さんに行けば売ってると思うので

是非是非、ぺらぺらしてみてくださいねLOVE