各党マニュフェスト・子育て世代支援 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

毎日、朝から晩までテレビっ子のSATOMIです354354

やはり、世間の関心は『各党マニュフェスト』でしょうね。

そろそろ明日かな?

出揃うのはびっくり


自民党、民主党、両党は政権公約(マニフェスト)に新たな子育て支援策や、
その実施時期の前倒しを盛り込む方針を相次いで固め、有権者へのアピールに乗り出していますね。

シングルマザーの私にとっては願ってもない事ドキドキ
「子ども手当」の全額支給(子供1人あたり月額2万6000円)とか
子育て世代支援のため3~5歳児の幼児教育の原則無償化を盛り込む方針とか。

ただどっかに必ずしわ寄せが来るはずだから、その辺明確にしてくれないいとね~とは思います。

世の中百年に一度の不況といわれてるし、
毎日ニュース見てると、毎日誰かが殺されてるし、
現実、いまいま、明るい事が一つもない。。。

残るは未来を担う、救世主(子供達)に救いを求め、託すしかなくなっている大人(私も含め)達が
悲しいかな。。。

そんな中で鳩山代表の『マニュフェストは正式なものではない』発言に対する各局の放送および
麻生総理の批判。。。

まだ、正式な発表じゃないんだし、訂正するところはするべきだし、

そんなのどうでもいいじゃんーーと、思います。↓↓↓


麻生首相 民主党・鳩山代表の発言を批判
7月30日9時2分配信 日本テレビ

 民主党・鳩山代表が29日、27日に発表したマニフェストについて、「正式なものではない」と述べた上で、「公示日までに追加する事項もあり得る」との考えを示したことについて、麻生首相が29日、「僕はちょっと常識的には考えられないけどね。ただ、正直言って混乱しますね、聞いた方は」と述べるなど、自民党側は「民主党のマニフェストは信用できない」と批判している。


ホントどうでもいい爆弾


願うのは、保育園、幼稚園に、国がどんどん支援をしていってほしい。

亡くなった主人も幼稚園を経営しています。

でも、認可をとるのがかなり難しいんですよね。現実。
補助金がもらえないとね、きついんですよ・・・経営ためいき

あと今の子供は手がかかる為、一人の保育士さんが見る人数には限界があるんですよ。
わたしが思うに男の保育士さんがもっと増えなくっちゃいけない気がする。
離婚も増えていて、母子家庭って全体の3割にもなるらしい。
母子家庭になって思うこと。
やっぱり、父親の存在がないのが不安でしょうがない。。

なんとかそこを補ってくれる保育園、幼稚園があるとうれしいな好
なんとかしてほしいなぁガチャピン
産まれてくる子供達の為にキラキラ願うばかりです。