リスペクトSoftbank | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソフトバンクiphoneに大騒ぎビックリマーク


とのNEWSは知っていましたが


アメブロNEWSにも出ていたのであえてBlogして見ました。



 ソフトバンクモバイルは4日、新型携帯電話『iPhone』の日本国内での発売について、cと契約を締結したと発表した。発売日は不明だが、年内の発売を予定しているという。

 しかし現在発売中のiPhoneのGSM方式は、ソフトバンクモバイルの3G(W-CDMA方式)には対応しておらず、年内の発売は3G対応のiPhoneになると考えられている。

 iPhone日本版は、NTTドコモとソフトバンクモバイルのどちらかが契約すると言われていたため、この発表を受けてネットでは大討論会が開かれるなど大騒ぎとなった。

 ドコモユーザーは「争奪戦もっと頑張れよ!ドコモユーザー歴、何年だと思ってんだ!」「発売したらドコモを去ります」と悲痛な意見もあるが、「いつかiPhoneはドコモにもやって来る!その日を待つ」と今後に期待する人も。

 また、「やりました!ソフトバンクで良かった!」と喜ぶソフトバンクユーザーや、「auに変えたばかりだけど、発売されたらソフトバンクに移るかも」との意見など、多くの人にインパクトを与えたようだ。



とのことでした。


5月始めに、DOCOMOからソフトバンクに変更して私にとっては


嬉しい限り恋の矢


しかしDOCOMOユーザーさん、まだ諦めてはいけません。


「iPhone」をめぐっては、NTTドコモもアップル社と交渉をすすめていたそうです。


アップルは通信事業者から「iPhone」の通話料金の一部をもらうビジネスを採用していて


携帯電話業界ではNTTドコモとのあいだではこの点で交渉が折り合わず、ソフトバンクはアップルの高額な請求


を飲み込んだ、といった噂が駆け巡っているそうですが


NTTドコモは

「可能性があるならば、(『iPhone』を販売する)可能性を引き続き検討したい」

と語っており、場合によっては


ドコモとソフトバンクの2つの通信事業者から「iPhone」が販売される可能性もなくはないみたい。





インターネットマシーン宝石赤






色も形もかなりいけてます口紅


両手打ちだからメールが早い早い!


『お』って打つのに片手なら5回!!


でもこのマッシーンでは1回だもん。


かなりの効率化ですよねまる


シャープだなぁ~スマートですもん。


男の人もこの携帯のような人が素敵~なんて意味の解らない事を言っていますがσ(^_^;)




私 実は3社目です。


DOCOMO→AU→DOCOMO→Softbank  


はい、周りにいつも怒られますプンプン


そのたびにアドレス変わるから~


友人から入ってきたメールで


『大丈夫??いったい誰から逃げてるの??』とか本気で心配されました。あはは



でも私はSoftbankで落ち着きますドキドキ


3社みてわかるけど


圧倒的なデザイン力合格はもちろんの事


プロモーション戦略の緻密な計算。


だって孫さんがボーダホンを買収した時なんて

本当に大丈夫なのかな~??

携帯事業なんてDOCOMOの1人勝ちだし~

ナンバーポータビリティーとか言ったって面倒じゃん??とか思っていませんでしたか?


少しその時 株価も少し下がってたみたいだし、


しかもその後、ブラピとキャメロン期用


ギャラいくら??と1人で考えてましたよ~



がしかし、今では

ソフトバンクは3月の純増数が54万3900件となり、12カ月連続で月間純増数で首位の座を維持。


圧倒的な一人勝ちだもん。


ソフトバンク戦略


戦略①大胆なタレント起用にヨよるダイナミックな広告戦略


戦略②ユーモラスな予想外な展開でもう一つの顔を作る


戦略③柄本 明親子の出演のソフトバンクの思いを伝えるエモーショナルコミュニケーション


戦略④スピィーディーにニュースを伝えるストレートな告知CM ←上戸彩 ひとりでやってたやつね



緻密に計算された戦略が幸をそうしたんですね。


いや~面白い会社です。これからの展開も楽しみです。


IPhone欲しいな~いくらだろう・・・叫び