水曜日は出勤日でしたが有給休暇で休みました。


引き続き次女の世話です。


この日は最近うちに滞在してたお客さんが日本に帰国の日で朝5時に起きて空港へ送って行きました。


空港に着いたのは7時でせっかくエジンバラに来て真っ直ぐ変えるのは勿体無い気がして街へ行くことにしました。


路面電車の1日乗り放題券にしました。



まずは終点の海に向かいました。


人もほとんどいないし寂しい冬の海(真夏ではありますが)であります。



ベンチに座って飲み食いしてたらかもめに迫られました。



すっかりテンション下がってまた路面電車に乗って一駅先の総合商業施設に入りました。



オープン当初は華やかな印象でしたが入ってびっくり半分は空き店舗な施設になってます。



客というか通行人は数人です。


とはいえ景色はよかったです。




さっさと引き上げて街の中心部に移動しました。


お腹空いてご飯と思いながら良いとこが見つからずいつものここに入りました。





外食する時はトイレチェックです。



食後はぷらぷらして新学期に必要なもの主に靴下肌着など調達しました。



ロイヤルマイルでは長女の同じ街出身で大学時に同居人だった友人と思われる写真を発見しました。



で長女に聞くとやっぱり本人でした。


家に帰ると急に疲れが出て早寝しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk