金曜日は出勤日でした。


玄関両脇の薔薇がぼんぼん咲き始めました。



先日申し込んだクレジットカードやっと届きました。



結構時間がかかったのは違う家に配達されてたからです。


どこに行ってたのかは分かりませんが、そこの住人の方の筆跡で封筒にこの住所に届けたら?って書いてあったのでそれを書いた後に再投函してくれたんだと思います。


まあ郵便配達の人も最初から宛先に書いてある住所に届けるのが普通とは思いますが住所わざわざじっくりとは見てないんでしょう。


というわけでカードはなんとか手元に届いたものの別送で来るはずの暗証番号が記載された手紙は届いてません。


カードを使い始める前に手続きをしないといけないとのことでした。


この銀行のアプリを携帯に入れてそこから始めるわけですがなんせカードの暗証番号がわからないので大変です。


それでもアプリではなくウェブサイトのオンラインバンキングを登録すると暗証番号が見れるようでそちらにも登録し始めました。


システムエラー何回も出てやり直して、暗証番号ないからか本人確認のため免許証の写真を撮らされたりビデオで顔や声を送らせられたりしてやっと登録完了しました。


そして無事アプリの方も使えるようになりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk