木曜日は仕事が休みでした。


外には全く出ず翌日からの勤務に備えて家事を片付けました。


その後は職場では時間が足りずできないでいる仕事を2時間くらいしました。


昔は料理好きだった記憶があるのですが、ここ10年くらい料理に興味なくなってます。


原因は横着なのもありますが全般的に食にあまり関心なくなったからかもしれません。


命を繋ぐためだけに食べてるんで恥ずかしながら美味しいものと不味いものの区別もつきません。


この後あれしなきゃこれしなきゃあと何分と考えドキドキしながら食事してて味がわからないのです。


それでも家族のためには料理しないわけにもいかずこの日の夕食はフィッシュパイにしました。



チーズも乗せて後はグリルに入れるだけです。



できあがりました。



クレジットカードを1枚申請することにしました。


今持ってるのはそこまで悪くないのですが海外で使う際カードで支払いするには手数料などかからないのはいいとして現金引き下ろしになると手数料が引き下ろし1回にかかる手数料と現金の額に応じて利率でかかる手数料の2重でかかるようなのです。


今まで旅行中に現金を機械から下ろすということはしたことないですがもしものために便利と思いネットで調べて海外で使うのに一番良さそうなBarclay rewards creditcardというのに申請しました。


近々届くかもしれません。



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk