金曜日は仕事が休みでした。


アレスターは前日から仕事で2泊留守です。


朝次女をバス停に送って行ってから掃除を済ませて今うちに滞在中の友人と車で1時間くらい離れた海岸に出発しました。


エジンバラ空港の裏にあるクラモンドという村です。


運良く最高の天気です。



着いたら空腹で、まずは早めの昼ごはんにしました。


スコットランド名物白身魚のスープです。




具沢山で満腹になり散策開始しました。


島に続く道は潮が引くまで渡れません。




2時間くらいの滞在で潮が引き道が現れました。



ここから直接次女の学校に迎えに行きました。


早めに着いたので学校側のカフェで休憩です。



次女と合流してから校内のアルパカ見て帰宅しました。




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk