土曜日は仕事が休みでした。


午前中に美容院の予約あって1時間半前くらいにーにつけば良いかなとのんびり考えてましたが、朝ご飯でもと思って座って電車の状況を見るとキャンセル続きで数本に一本運行してる状態だとわかりぱっと見運行してそうな電車は10分後だとわかり家を飛び出して駅に向かいました。


それを逃したら2、3本はキャンセルです。


おかげで2時間くらい早く着きました。



喉も乾いてお腹も空いてとりあえず朝飯直行です。



サッカーの試合前で張り切ってる皆さんは朝9時でもビールですね。


久々の美容院しっかり短くなりました。




ビフォー



アフター


お昼は毎度の次女のリクエストでパスタです。





ついでにデパートにも寄りました。



なんて余裕かますこと1~2時間、そろそろ帰りの電車の時間でも調べようと思ったら朝以上のキャンセルの嵐です。




その段階では運行していそうな15時18分に乗るしかないとそれまで時間を潰して駅に向かうとギリギリでこの電車もキャンセルになりました。


少しでもうちに近づけるように他の路線で同じ方向に行く電車に乗りました。


車で20分くらいの町までたどり着いたらそこからタクシーに乗せてもらえました。


家に着く頃には精神的気疲れ果てて夕食食べる元気もなくこの日の夜は年1である私が最も楽しみにしてるテレビ番組があるというのに夜8時半に寝てしまいました。


お菓子や飲み物まで準備して1週間前から気分盛り上がってたのに結局観てないです。


にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk