月曜日は出勤日でしたが前日休日出勤したため代休にしました。


私の休息日としました。


アレスターは朝から実家へと庭仕事の手伝いに行き私は次女と留守番でした。


私がダンスの練習を1時間してる間次女は1人で図書館へ出かけてました。


本を借りて家に戻ってきた次女が帰り道に誰かの銀行のキャッシュカードを拾ってました。



後ろに名前が書いてありましたが聞いたことない名前で誰かわかりませんでした。


ここ銀行は昔はうちの町に支店があったのですが今は潰れて最寄りの支店がちょっと遠いのです。


電話しようとするも最寄りの支店に電話して職員が応答するというのではなく、お客様センターみたいな番号しか見つかりません。


かけてみてもまず自動応答で用事を機械に向かって言うというシステムで、落とし物見つけました、と言っても機会が反応しません。


残高照会、身に覚えのない引き落とし、とか自分がその銀行の客としてありがちな用事を言わないといけないみたいです。


ネットで名前を検索すると旧TwitterとFacebookのページが見つかりました。


私は仕事柄ソーシャルメディア系はアカウントを持ってないので家族のアカウントを借りて連絡してみました。


同姓同名の他人にキャッシュカードを渡してはいけないと思い細かく何かは伝えずに聞いてみました。



ちゃんと銀行のキャッシュカードとわかってて本人でした。


そして予想した通りそこら辺に住む人ではなくここから車で30分ほどのよその町の人でした。


持ち主が見つかって連絡も取れてよかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk