月曜日は出勤日でしたが有給休暇を使いました。


休んだ理由は特にないです。


次女の小学校からメール連絡がありました。


題がCovidなんとかとあったのでてっきり最近感染が増えてて注意を喚起する内容かと思いました。


そしたら18歳以下の子供は医療機関から特別な要請がない場合はコロナ検査しないように、もしコロナの症状がある場合は、高熱で寝込んでる場合を除き、鼻垂れようが喉が痛かろうが咳が出ようが通常通り登校すること、という内容でした。


高熱で寝込んでる場合は熱が下がって動けそうになり次第登校、家庭内にコロナ陽性者がいる場合は気にせず登校して下さいともありました。


鶏被害に遭いそうな庭の野菜や果物の収穫終わってきて、天気も良く鶏を放出しました。


猛ダッシュで砂風呂直行です。



ごしごしして手伝いました。