火曜日は仕事が休みでした。


天気予報によれば晴れで降水確率0%、ということでひよこらを外に出しました。



その間に掃除などを済ませてふと降水確率0%というのが引っかかりました。


0%っていうことは私の経験からすると絶対雨が降るという意味なのです。


慌ててひよこらを屋内に入れてしばらくすると思った通りに大雨になりました。


この点はややこしい感じに予想を裏切りません。


降水確率0%だとしても念のため1%にしてみたらもっと信頼性が出ると思います。


夕食後は次女を習い事に連れて行きました。



夜友人から連絡がありました。


内容は最近シイ✖️さんに会ったんだってね、というもの。


シイ✖️さんって何年も会ってないのに何でいきなりそういうこと聞いてくるのかと思ってやり取りしてたら、どうやら私が土曜に遠方から来てくれた友達と移動遊園地に行った時に誰かが私を見てこの友達に伝えたらしいのです。


で、私が一緒にいた友達の外見の説明などからこの友達はシイ✖️さんだと勘違いしたようです。


私の知らないとこでシイ✖️さんと2人で会ってたなんて~とでも思ったのでしょうか。


別に私が誰とどこに行こうがこの友達には関係ないはずなんですが、誤解?が解けたとこでまた今度週末にでも遠出しようということで平和に会話終了しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk