金曜日は仕事が休みでした。


アレスターは泊まりがけでエジンバラへ出張に行きました。


次女は金曜日は放課後にテニスクラブがあり、いつも乗って帰ってくるバスの時間と合わず私が学校まで迎えに行かないといけなく面倒なのでクラブは行かずに学校終わったらバスに乗って帰って来るように言ってました。


するとそれを聞いた近所に住む次女の学校の先生がクラブ終了時に次女を迎えに行ってくれて家に送ってくれると申し出てくれました。


おかげさまで家から一歩も出ず過ごせることができました。


来週の火曜日は出勤日か次女に聞かれ、休みだと伝えました。


その答えを待ってから学校で歌の発表会があるとチケットを渡されました。



なかなか断りにくい雰囲気です。



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk