日曜日は出勤日でした。


勤務中同僚から緊急事態になってると報告を受けました。


ここからは汚い話になりますのでお食事中の方はここで次回までお別れです。

 















自己責任で下へお進み下さい。

















同じ建物内で遠くにあるトイレが爆発レベルで逆流したらしいのです。

トイレが詰まると流した時に水とトイレットペーパーが下に流れる代わりに上に溢れてくるという事態はたまにあると思います。

そんなのを想像して行ったら、何と今まで見たことないくらい大変なことになってました。

まず水ではなかったです。

水分は1%といったところでしょうか。

残りの99%はトイレットペーパーでもなく人糞でありました。

トイレの上ぎりぎりの位置まで溢れていて床は全体にまんべんなく積もってました。

この量はトイレが一個詰まった数人分ではなくどう見ても数百人単位です。

しかも床の分がトイレだけに収まらずトイレの外や隣の部屋の床にまで流れ出しています。

役場の緊急ラインに電話して数時間後民間業者の水道屋が来ました。

これは役場お抱えの水道屋の仕事だということでそちらに連絡してました。

そちらの水道屋が2人やって来ました。

すごい大変なことになってると見せたら、こんなのはもう何百回も遭遇して見慣れてると笑われました。

どうしたのかわかりませんがトイレの分は下水に戻ってました。

でもう1人の人が掃除をするというのでとても心配でしたが本人はこれを19年やっていると自慢げに言いながら全く気にならない様子で、トイレに入ってドアを閉めて掃除を始めました。

しかも口笛を吹きながらです。


現場の画像ありますのでご覧になりたい方は下記のメールアドレスまでリクエストください。


ここ2ヶ月ほどは鳥インフル流行などで身内以外に卵を譲るのを控えてて家庭内で消費しきれなくなってきました。




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk