土曜日は出勤日でしたがこの日も引き続き休暇を取ってました。


朝次女を連れて(休んでおきながら)職場に寄りました。


1時間くらいおしゃべりしてスーパーで買い物しました。


夕方義姉が来ました。


エジンバラに住む義姉の夫の娘が実家に帰って来ててこの日に自宅のあるエジンバラまで送って行ってその帰り道にうちに寄ったとのことです。


この子は不安障害というのか電車やバスなどの公共の乗り物に乗れず、車の運転もできないので、実家に帰ってくる際は義姉か義兄が片道2時間近くの距離を車で送り迎えします。


エジンバラでは徒歩圏内でしか仕事や生活できないということなんでしょうか。


この子とは全く血縁関係にない私の姪も不安障害で車の免許が取れませんし、またまたこの2人とは関係ない甥も対面で人と会話がずっとできなかったし、知っている男子高校生も質問に答える以上の会話はできないので、私の周辺を見る限りこの同じ世代の子たちは社会性ゼロの方が主流でもはや普通です。


夕食は先日値下げ品見つけてまとめ買いしたハギスにしました。






にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk