金曜日はカプリ島に出かけました。

ソレントの港でフェリーの券を買ってカプリ島行きに乗船しました。



カプリ島に到着してからアナカプリ行きのバスに乗る時かなり並んで待ちました。

バスが小さいんですが、道が狭いせいでそれでも対向車とすれすれでした。

アナカプリで他のバスに乗り換えて青の洞窟の入り口に着きました。

ここに来るまでに観光客もすっかり減って、階段には数グループがいるだけでした。

周りの人達とおしゃべりタイムで乗り切りました。


青の洞窟には天候、波の高さなどの条件が合わないと入場できないということでしたが幸い雲一つない天気でした。

いよいよ私たちの番がきてボートに乗り込み洞窟入り口付近の料金所で支払いをしてさあ洞窟の中へ、という時に波が高くなり始めてなかなかは入れませんでした。




舟こぎのお兄さんもちょっとイラついている様子でした。


何度目かの挑戦でやっと中に入りました。



舟こぎさんがもっとチップをはずんだら1周のところを2周するとか言い出したけど断ったら出口が混んでて洞穴での待機時間たっぷりあったからみんなでざまあみろと言ってました。

その後はアナカプリでご飯食べたりウロウロして時間がなくなってきたんでバスでまた港に戻り焦ってソレントに戻るフェリーに乗りました。



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk