土曜日は仕事なく予定もなしでした。

アレスターは朝一で出発して前日に引き続きダルキースで仕事です。

とか考えたら昨日の夜なんで戻ってきたんでしょうか、ホテルに泊まればよかったのに。

朝から雨が降る気配なく久々に雨が止んでるので庭チェックに行きました。


パセリ、チャイブ、ミント、ローズマリーみんな生きてるようで安心です。


先日いろんなとこに蒔いたひまわりの種、残念ながら無事発芽したのはこの鉢だけでした。


まだ緑ですがいちごらしき姿も見え始めました。

そして何よりせいじ(メス鶏)の病気が治ってくれたのが一番嬉しいです。

まだまだ後10日くらいは卵産まないとでしょう。

しばらくは誰も病気にならないで欲しいもんです。

朝からずっと家の中で寒くて耐えきれずに2時から5時まで昼寝しました。

長女はダイエット中で、ジムに行ってくるとほざくんで芝でもかっとけばよっぽどジムより運動になるんでそうさせました。

勝手に公開、身長163cmで59kgです。

ダイエットしなくても普通じゃないですかね。


夜はチャンピオンズリーグファイナルで決勝がイギリスのチーム同士って珍しく大盛り上がりでした。

マドリッドに行く飛行機の便が取れない人たくさんいて、こっから車で2日がけで行ったりバルセロナに飛んでから移動したりと大変な思いをしてたようです。

しかもニュースでは着いても試合の券がなく手に入れるのに必死な姿の人達が大勢いました。

私にとってはサッカーどうでも良く、ボクシングでジョシュア君が負けてしまったことの方が大大大ニュースであります。



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk