木曜日は仕事が休みでした。

朝次女送ってすぐしわ取り屋さんに行きました。

そこにトプシーっていう雌鶏がいて、私もひよこ時代から知ってるんですが、最近お兄ちゃん達と遊ぶようになって、しばらくしたら男になってたらしいのです。

私はトプシーは絶対雌鶏っていう確信があったのにびっくりです。

でうちで引き取った2羽の雌鶏ももしかしたら雌鶏じゃないかもしれないから注意して観察しておくようにって言ってました。

帰りはスーパーに寄って買い物しました


かなり割引率高いお買い得品発見して感動しました。

スーパーやお店の通路で邪魔なおばさんっていますよね。

もっと端寄ったら迷惑じゃないのにっていう人達です。

私も以前はおばさん単にぼーっとして気遣いができないんだと思ってました。

最近の私それになっちゃいました。

商品見てるのに横からすいませんどいてくださいて言われることがたまにあります。

で、あこちらこそすいませんって道を開けて棚に近寄ると近過ぎて商品が見えないんです。

そうです、おばさんは(おじさんもだろうと思う)他人に迷惑かけようとして通路に突っ立ってるんじゃなくて、老眼入っちゃって下がらないと見えないだけなんです。

今になって初めて解けた謎です。

というわけで今度そういう人見かけたら邪魔には変わりないんだけど理由を察してあげて下さいね。

午後は掃除してお迎え行っていつも通りバタバタで寝る前にやっと落ち着いておやつタイムにしました。


解説するとバニラアイスにフロスティーズ乗せて生クリームたっぷりかけてメープルシロップで締めてみました。



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk