火曜は午後から仕事で、午前中は茅の眼科の予約がありました。

{6AA58ED7-779F-4E11-B2BB-953D30CEEE1F}

場所はうちから車30分ほどの所です。

これ一年に一回の検診で、眼の病気の進行具合を調べます。

前回は何時間もかかって辛かった記憶がありました。

今回はほとんど待つことなく名前を呼ばれて、実際に視力検査と眼のチェックを別部屋で済ませるのが30分以内に終わり専門医に見てもらう準備できました。

そこから検査室で30分待たされて専門のお医者さんが来て去年とほぼ変わりなかったから問題なしでした。

後は次回のために今回の目の状態の写真を撮っておしまいでした。

写真に行く前に紅がトイレに行きたがり、茅を一人で行かせました。

しばらく経って出て来て写真無理だったから一年後じゃなく来月また来ることになりました。

いざ写真を撮ろうとしたら機械が動かず、色々頑張った後にあきらめて、ほかの技師さんのとこに行ったらそちらの機械も故障中で不可能だったようです。

ありがちな展開ですね。スムーズに終わるとは思ってなく心構えはできてました。

帰りにショッピングセンターでここら辺に住む友達と合流しました。

ここのスーパーテスコにはうちの街のスーパーにはない車型のショッピングカートがあり、紅はとても喜んでました。

{06CF24ED-5C09-4624-9200-58E69AE1FC59}



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村