軽トラって凄い。 | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

image

 

お友達から、旦那さんが出張中だから、今日なら軽トラ貸せるよー

と連絡があり。。。

 

ずっと処分したかった大物たちを隣町の処分場まで運んできました。

3人掛けソファー。ベッド。テレビ台(軽トラを借りた友達のゴミ)純淡。

雪が降る前にスッキリしたかったから、良かった!

 

免許を取ってからほぼマニュアル車って運転してないけれど、

意外にちゃんと運転できるものです。何だか楽しかった。

たったこれだけだけど、積み込むのに汗だくになると

絶対にしみるから、少しずつ移動して、テコの原理というか、

ホント最小限の力で積み込み成功。人間って凄い。

 

昨日は睡眠薬でしっかり7時間眠れたけれど、やっぱり、

不思議と体調がイマイチ。眠れなくても、お薬はやめとこう。

 

処分場では下すのは係の方が全部してくださったので

助かりました!引っ越し準備から片づけから、お店開店の

あれやこれや、薪運びもこれまでほぼ一人でやってきたけれど、

やっぱり今より若くて気力も体力もあったんだなぁーってつくづく。

これだけで今日はもう抜け殻になっています。

肌はここにきて、更に乾燥が強い(涙)

保湿剤、少しだけ塗ってみるか、迷う。