元気です! | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

昨日、あまりに痛い痛い綴ってしまい、心配してくださった皆さん、ありがとうございます。今日はナント、この10カ月で一番という位に、朝の肌状態がマシ!でした。  昨日、思い切っていっぱい吐き出したのが良かったのかな(笑)

 

アトピーはどうしても、私の体調の軸になってしまうのでが、炎症があって痛くても、私は元気です。もう40年以上の付き合いのこの身体。それなりに上手く付き合えるようにはなってきました。だから大丈夫です。

 

明日・・・・

これまでの人生最大級に髪を短くしてしまおうかと企んでいます。今もショートヘアなんだけど、毎日の湯治でえりあしとかがどうしても濡れてしまうし、毛先があたるのも今は刺激感で。本当は、いっそまるっとまるめてしまいたい衝動にもかられるのですが、息子が泣きそうなので諦めました。

 

重症のアトピーじゃなかったら、私は間違いなく豊富町へは住むこともなかったし、温泉にすら来なかったかも。わが家を営む事ももちろん無かったはず。そして、今回の悪化が無かったら、こんな短い髪にする事も無かったよねー!位に切ってしまおうかと。

20歳の時にベリーショートにしたときは、あまりの老け込みっぷりに「おかみさん」と呼ばれた私。以来トラウマ。  

あれから20年。トラウマ克服してみます!

 

imageimage

 

わが家の隠れ人気メニューこんにゃく麺がやっと届きました。初めて焼きそば麺も買ってみた。細麺よりも食べごたえがあって美味しい♪