本日、都内で第82回定期党大会に参加した。

 安倍晋三党総裁からの挨拶では、
「来る選挙に勝ち抜いて、たそがれから新しい朝を迎えた日本の夜明けを確かなものにしていこう」と4月の統一地方選勝利に向けて、結束を強めようとの話があった。

 安全保障法制についても、
「自民党は平和な暮らしを守る大きな責任があり、切れ目のない安全保障を進める。戦争に巻き込まれるとか徴兵制が始まるとの無責任は批判にはたじろがず、やるべきことはき然とやり遂げてきた。これからも積極的平和主義の旗を掲げ、日本の領土、領空、領海は断固として守り抜く」
と述べ、早期の整備へ決意の強さが伺えた。

君が代独唱をされた歌手の中西圭三さんのライブ、各都道府県連女性部からの統一地方選に向けての決意表明なども行われた。

 稲田朋美政調会長の「安倍晋三首相の下で地方創生、女性の活躍、日本を取り戻す正念場だ」との挨拶の後、参加者全員で「ガンバロー」の気勢上げ、そして万歳三唱で党大会はフィナーレを迎えた。

統一地方選での勝利、これから始まる予定の安保法制国会審議等、弛まぬ努力を積み重ね、成果へと繋げていく。


開始前。多くの党員の方にお声がけいただきました。


立錐の余地もない会場。全国から党員が参集。


安倍総裁の力強い挨拶。



中西圭三さんのライブ、「女性活躍」を願って代表曲「Woman」を熱唱。


ガンバローコールに続いて万歳三唱。心を一にし、統一地方選に臨む。