選挙戦も8日目に入りました。油断大敵、後半戦もスタートダッシュで行きます。








今朝は自民党公認候補「中根かずゆき」候補との駅立ちから活動開始。

相手候補は強敵で、前回も198票の僅差で当落が決まるという激戦でした。

今日は安倍総理が午後7時に鴻巣駅東口に、岸田外相も鴻巣駅と上尾駅で応援演説です。












埼玉県から宮城県に移動。

東松島市で、自民党公認候補「勝沼しげあき」事務所主催の個人演説会に弁士として参加。

同市は、未だ復興途上であり、国の支援を必要としています。

または自松島基地があり自衛隊への理解も。

勝沼氏は元予備一等陸尉で地域医療の専門家です。














続いては仙台市です。

泉区と宮城野区で、自民党公認候補「秋葉けんや」氏の選挙カーに乗り、マイクを握りました。

秋葉氏は自民党の外交部会長で、

国防部会長の佐藤とは自民党政務調査会で連携して活動している同志です。

小笠原での中国漁船対策でも共に動きました。












宮城県から山形県に移動。

米沢市で、自民党公認候補「鈴木のりかず」氏の応援街頭演説会で、

後藤源県議と共にマイクを握りました。

生憎の横殴りの雪でしたが、多くの方に集まって頂きました。

寒い中、熱心にお聞き頂き感謝です。鈴木候補、地元創生に汗をかきます!














今日の最後は福島市です。

自民党公認候補「亀岡よしたみ」氏の個人演説会での応援弁士を務めました。

毎日、各地で個人演説会を開催しておりますが、今日は4会場を巡りました。

亀岡氏は復興と防災の担当大臣政務官を務め、広島での豪雨災害時も現地で奮闘されました 。











いよいよ明日は早朝から雪の北海道に飛びます。ダウンジャケットは必須ですね。







佐藤学校仮入校