⚪️憲法記念日、「今こそ、憲法を国民の手に」大阪講演会

大阪市での講演を終え、関西空港着。

大阪では14時から「今こそ憲法を国民の手に!これ以上座視できない日本の守り」(日本会議大阪、関西民間憲法臨調共催)の講演会に講師参加させて頂きました。


晴天の連休初日、日中にも関わらず、写真の通り、大阪府神社庁会館5階会場は超満員、後ろまでビッシリでした。憲法や国防への大阪府民の意識の高さの現れですね。

また長尾前衆議院議員や、中山衆議院議員、左藤衆議院議員、竹本衆議院議員の代理の方を始め、府議会、市議会議員の方も大勢参加頂きました。感謝です!





先ずは君が代斉唱、大阪日本会議議長の千家氏の挨拶です。やはり、大きな日章旗前だと気合が入りますね。





佐藤も約75分間、何故、今、憲法改正なのか?安全保障に関わる法的基盤の見直しはなぜ必要なのか?それがないと何故日本が守れないのか?等地図を用いながら、語らせて頂きました。



憲法には国柄、守るべき価値観も記述すべきです。そのための国民議論を通じて、日本人としての誇りを取り戻さねばなりません。日本を取り戻す、その中心は、未来への責任を果たす覚悟とその源である日本人としての誇りを取り戻すことにあると思います。

主権が陛下からマッカーサー元帥に移り、また、我々の価値観、国柄がほとんど入っていない憲法が施行されたこの日に、国民の手に憲法を取り戻す国民運動の時間を、大阪の地で頂いた事に深く感謝します。

会の企画、運営にあたられた事務局の方々、本当にありがとうございます。これからも目標に向かい、共に手を携え、汗をかいて参りましょう!