平成24年12月30日、故加藤寛先生の企画と監修で制作され、BSジャパンで放送された「三賢者の訓導」が書籍化されました。
その番組で、佐藤は当時知事だった石原慎太郎氏と対談しました。その後石原氏は都知事を辞任され、国会に復帰され、今では日本維新の会の共同代表をされているため、佐藤は「石原慎太郎氏から学んだこと」と題し論考を寄稿させていただきました。尖閣諸島、憲法改正、選挙制度改革の必要性、若い人へのメッセージを簡潔にわかりやすくまとめました。ぜひお手にとってご覧いただけますと幸いです。

$佐藤正久オフィシャルブログ「守るべき人がいる」Powered by Ameba



「賢者の訓導~新時代の進路は見出せるか~」
加藤 寛 企画・監修
加藤 寛
野田 一夫
浅尾 慶一郎
鈴木 寛
佐藤 正久

2013年7月発行
定価 1300円+税
発行所 アルテミス
発売 星雲社