8日夕方から富良野地方に入り、壮大な富良野地方の景色を堪能、十勝岳はまだまだ、雪がありました。

富良野地区自衛隊協力会主催の大会「上富良野駐屯地の現状規模堅持を叶える集い」で講演しました。
$佐藤正久オフィシャルブログ「守るべき人がいる」Powered by Ameba


上富良野町は約1万2千人の人口ですが、自衛隊関係者の占める割合が、多い町でもぁります。上富良野駐屯地の他、多田弾薬支処、上富良野演習場があるように、北海道の防衛警備、自衛隊の道場としても核となる地区の一つです。
土曜の夕刻、農作業で忙しい中、多くの方々と、思いと時間を共有しました。感謝です。
$佐藤正久オフィシャルブログ「守るべき人がいる」Powered by Ameba


北海道の地政学的価値、宗谷、津軽海峡の重要性、海外協力における北海道部隊のこれまでの多大なる貢献とその理由、災害緊急事態等における自衛隊等について熱く語りました。
$佐藤正久オフィシャルブログ「守るべき人がいる」Powered by Ameba


最後に富良野地区自衛隊協力会会長の向山町長と記念撮影、その他の富良野地区の首長、議会議員、隊友会の方々等講演会を企画して頂きありがとうございました。また参ります。
$佐藤正久オフィシャルブログ「守るべき人がいる」Powered by Ameba