第80回となる自民党大会です。「自民党の新たな挑戦」と銘打った大会となりました。安倍晋三総理総裁から「立党の精神に立ち返った活動を」とスピーチです。

石破茂幹事長からは「真に国民から信頼を得て、強い日本を創る」それも「たくましく、やさしく、誇りある日本を」とスピーチがありました。

$佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”-IMG_8047.jpg

この3年3ヶ月は、政治とは自民党とは何か、国家とは何か、日本の未来はどうあるべきかを問う機会でした。経済成長、震災復興の加速、外交安保の立て直し、教育再生をするのは自民党です。その使命感と緊張感を胸に「新たな挑戦」に取り組みます。

「桜よ」、安倍総理がインドネシア訪問時に子ども達から贈られた歌。震災から日本が立ち上がり、復興することを祈念して子ども達が作ったという。「桜を咲かそう、日本の真ん中で桜を咲かそう。日本を咲かそう、世界の真ん中で日本を咲かそう」と歌う子ども達を見て、グッとくるものがありました。

党大会 参議院選挙必勝決起大会。
佐藤まさひさ も紹介して頂きました。

$佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”-IMG_9005.jpg

全国からご参加頂いた党員の皆さんと一緒に頑張ろうコール、党歌斉唱、日本国・自民党万歳三唱で締めくくりました。

$佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”-IMG_8091.jpg