13日は、防衛省自衛隊殉職隊員追悼式、埼玉での叙勲のお祝いの会に参加した後、自民党岐阜県連政治塾学生主催勉強会に講師参加致しました。


学生部主催の講演会は今回が第一回の試みだそうです。記念すべき第一回にお招き頂き感謝致します。

岐阜県連学生部は自らから県内各地で街頭演説を行ったりと、極めて活動的なグループです。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”


頂いたテーマは「領土と国防」でした。地図を使いながら、参加者の「領土」や「防衛」意識を確認しつつ話を進めさせて頂きました。また領土教育の重要性やその要領にも言及、もう領土保全は現在に生きる我々国民特に国政を担う政治家や行政の責任です。正に未来への責任ですね。
佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

勉強会終了後、意見交換会にも参加させて頂き、直にいろんなお話をお聞かせ頂きました。感謝致します。

佐藤が主催する京都の学生勉強会「誠究塾」も、志が高い学生中心の勉強会です。お互いに切磋琢磨しながら未来への責任を果たすよう、努力しましょう。


本日はお招き頂き、ありがとうございました。