○ 陸自第10師団創立50周年記念行事


愛知県名古屋市守山区に司令部を置く第10師団の創立記念行事に参加して参りました。

第10師団は東海北陸6県の防衛警備を担任する部隊です。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

師団長は佐藤の先輩の松村陸将です。あいにくの雨でしたが、大勢の来場者で会場も熱気ムンムンでした。

松村師団長からは「直ぐ実行」する・できる部隊であるよう隊員に要望されました。

佐藤も挨拶の機会を頂きました。より目線を地元に密着され、守るべきものを守りぬいて頂きたい。隊員が動ける環境作りに邁進して参ります!


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
観閲行進も雨の中、威風堂々、大きな拍手がわき起こりました。精強さが伝わってきますね。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

祝賀会食にも参加致しました。東海地区は防衛産業の中枢が集中しているところです。来賓も国防の同志の方々が参加頂きました。

また、ロンドンオリンピックのメダリスト米満選手、湯元選手、清水選手も参加され、会を盛り上げて頂きました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
また会場を回りながら、記念撮影も。右の写真は会場外で基通の隊員の方々と。


午後からは午前の雨が嘘のようにあがり、日差しが強位くらいで、賑わいも一段と。


雨の中、隊員の士気の高さと日頃の訓練の成果を披露できた素晴らしい記念行事でした。

これからも国の守り、よろしくお願い致します。また参ります!